華麗に美しくスポーツベット!人気競技や賭け方をわかりやすく紹介


櫻井翔

 

人生を楽しく美しく過ごしたい!そう思っているなら、毎日を充実して過ごしたいものです。たとえば、運動や芸術などの趣味に有効的に時間を使うのも素敵ですよね。とくにスポーツに興味がある方は、インターネットの接続があればアクセスできるスポーツベットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ここでは華麗に美しくスポーツベットを楽しもう!というお話をしながら、美的スポーツ「テニス」のベッティングについてご紹介します。ぜひ、Rabona https://rabona.com/ja/sport を代表とする人気ブックメーカーを選んで、新しい娯楽を増やしてみましょう。

 

そもそもスポーツベットとはどんなもの?

スポーツベットとは、簡単に言えばオンラインブックメーカーが主催する賭けのイベントです。サッカー、野球、バスケットボール、テニス、卓球、アイスホッケー、ラグビーなどの世界的なスポーツの他、eゲームやバーチャルスポーツといったテクノロジーを駆使したスポーツ競技を対象に勝敗や得点などを予想し、的中すると配当を受け取れる仕組みになっています。

各スポーツ競技では「オッズ」というものが提示され、その数字に合わせて配当額が決定します。過去の成績やチームの現在の調子、アウェイかホーム、といった全ての要素を考慮し、専門家が数字を弾き出します。勝利の確率が高ければ高いほどオッズは低くなり、勝利の確率が低ければ低いほどオッズの数字は低くなります。たとえば「大穴狙い」といった言葉を聞くことがあると思いますが、これは到底勝てそうもないという選手やチームがどんでん返しで相手を負かした時に、極端に高いオッズで配当を受け取れることを意味します!

 

賭け方にはどんなものがある?

スポーツベットには試合前に賭ける「プレライブベッティング」と試合を観戦しながらベットできる「ライブベッティング」の2通りがあります。とくに選手同士が激闘を展開するライブベッティングは試合の流れによってオッズが変わったりするのが特徴!白熱する試合を観ながら賭けを行うので、興奮やリアル感は計り知れません!

また、賭け方にはストレートに勝利予想をしたり、総合得点を予想したりと色々あります。試合に不利なチームへハンディキャップを与えたり、特定の点数より上になるか、下になるか(オーバー、アンダー)ということを当てる賭け方もあるんですよ。また、月間MVPや最初にイエローカードをもらうチームを当てるベッティングスタイルもあります。

そうとは言いながら、やはりスポーツベットが初めての方は複雑なベッティング方法を使うのではなく、シンプルに勝利チームを予想する(引き分けもあり!)王道のマネーラインからスタートしてみるとよいかもしれません。

 

おすすめは優雅で力強い「テニス」

スポーツベットではさまざまなスポーツを対象としていますが、2022年のおすすめは「テニス」です。有名なテニス競技といえば、ウィンブルドン、全豪オープン、全米オープン、全仏オープンなどがありますよね。日本では大坂なおみ選手や錦織圭選手などのスター選手もいますし、海外では男子テニスならナダル選手やジョコビッチ選手、女子テニスならアッシュ・バーティ選手などトップクラスの選手がたくさんいます。

とくに女子テニスでは美しさと強さの両方を兼ね備える選手が多いことに驚きます。オシャレで機能性の高いユニフォームを身にまとい、華麗にサーブを決める姿に「素敵!」と思わず声を出してしまった方も多いのではないでしょうか?一瞬にしてファンになるのに十分なくらい、魅力的なフォームを観客に見せてくれますよね!

スポーツベッティングで美しく優雅に賭けてみたい!という方は「テニス」が一押しですよ。賭け方はブランドスラムなどで使われる「アウトライト(優勝選手を予想)」、また「オーバー/アンダー」「ハンディキャップ」などが人気です。ぜひ、オシャレで力強い試合を観ながら、テニスベッティングにチャレンジしてみましょう。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です