目力アップ!まつ毛の育て方とは?


櫻井翔

 

 

芸能人のような美しいまつ毛を手に入れるために、自宅でできる自まつ毛のセルフケアをご紹介します。

健康的な自まつ毛

 

・規則正しい生活

一般的に、ホルモンバランスが乱れるとヘアサイクルの成長期が短くなるといわれています。睡眠をしっかりとり、ホルモンバランスを整えることが大切です。また、毛の成長を促す大豆や肉など、タンパク質や海藻類を積極的に摂取すると良いでしょう。

・まつ毛育毛・増毛剤

市場にはさまざまなまつ毛育毛・増毛剤が出回っています。

特にルミガンやラティースが有名ですが、ケアプロストといったルミガンやラティースのジェネリック医薬品も販売されています。11回まつげに塗布するだけで、まつげを長く、太くする効果を見込めます。

長いまつ毛のメリット

 

長いまつ毛は、目元の黒色の部分が濃くなり、目をパッチリ大きく見せる効果があります。目の輪郭をはっきりさせることで、男性の場合は頼り甲斐のある印象に、女性の場合は色気のある印象になります。

また、一般的に長いまつ毛は明るいイメージを与え、好感を得られやすいと考えられるだけでなく、アイメイク時間を短縮し、ナチュラルメイクに仕上げられるというメリットもあります。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です